蒼い世界の中心で 公式ブログ

コミックス
蒼い世界の中心で コミックスとファンブック でました。
CA390025.jpg

↑一部の書店でも発売中です。この写真は秋葉原メロンブックスのものです。
  入り口入って右にすぐいったところに配置してくれていました。
  ありがとうございました。

コミックスの詳しい情報はこちらから
Amazonでも販売中です。すべて翌日発送可能になりました。

あと 夏コミックマーケットでも販売します。
2日目 エイトセンシズ(8-senses)に置いています。

来週は日本ではお盆ですが
特に休まずに更新する予定です。
ただ、ひょっとしたら更新が土曜日に遅れるかもしれません。

リニューアル
蒼い世界の中心でHPリニューアルしました。

まず 全体的にデザインが変わりました。
すこしいろいろなコーナーが見やすい感じになったのではないかと思います。

更新がとまっていた歴代TOP絵のコーナーも更新しました
パトリー幻想絵やネルサンタやカーヴァイのイラストなど全部見れます。

ゲストイラストも増えました。引き続きゲストイラストは募集中です。
メールに添付して送ってください。サイズなどは自由です。

近日 ミニゲームも公開します。オパールのシューティングゲームです。
ちょっとしばらくはリニューアルでHPが重たいみたいなので公開は少し遅らせる予定です。

あとゲーム化です。
ゲーム化といってもセガチュー本編をゲーム化するわけではなく
コンシューム大陸本島とはすこしはなれた島を舞台にした外伝的なお話になる予定です。
ゲーム公式HPはこちら。
コミックス配布
下記の蒼い世界の中心でコミックス配布ですが
とらのあなさんでは3月6日より配布開始だそうです。

無料配布
報告し忘れていましたが
「蒼い世界の中心で3巻」の無料配布を行っています。
私も詳細は分からないのですがメロンブックスでは
すでに配っていたかもしれません。
とらのあなでは今回 1巻2巻も配布予定です。

メロンブックス店舗 詳細

札幌  
仙台   
宇都宮 
大宮 
秋葉原 
横浜  
名古屋 
京都 
大阪
神戸 
岡山 
広島
松山 
福岡 
小倉

コミックとらのあな店舗 詳細 

北海道札幌市中央区南二条西1-7-1 2番館ビル1F
宮城県仙台市青葉区中央2-5-5 三経60ビル3~4F
東京都千代田区外神田4-3-1
東京都千代田区外神田4-3-1
東京都豊島区東池袋1-13-4
東京都新宿区西新宿1-18-1 小川ビル6F
東京都町田市原町田4-11-13 天野ビル3~4F
神奈川県横浜市西区南幸2-17-7ヴェルディ横浜2F
愛知県名古屋市中区丸の内3-19-15
大阪市浪速区日本橋 3- 8 - 16 安田ビル2F~3F
大阪市浪速区日本橋 3 -8 -18 平田ビル2F
大阪府大阪市北区曽根崎2-15-24-B1F
兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館3F
広島県広島市中区大手町1-8-18
福岡県福岡市中央区天神3-2-22 河村天神荘ビル3F


パズー
世界観を統一するために 一部の単語を修正しました。


この世界における 魔法みたいなものの呼び名は「パズル」


パズー魔道学院では「パズル」を教えている。


26話も一部セリフを修正しました。
「魔道を見るのは初めてか?」

「こういう技を見るのは初めてか?」


テジロフが使っていた炎みたいものが出る魔法は「レッドスプライト」
氷結させるのは「ブルースプライト」
雷みたいなのは「イエロースプライト」
など。



「シューティング」同様 「パズル」も戦闘術の一種です。
くわしい説明はあとで出てきます。
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
4月にスタートしたこの連載もはや8ケ月。
一周年記念時にはファンブック キャラクター人気投票など
いろいろやりたいと思いますので
楽しみにしていてください。


蒼い世界の中心でトリビア
今週 セグアの通貨がメセタであることが
コイールの口から伝えられましたが
他の国にも通貨はもちろんあります。
主な国の通貨は以下のとおり

ニンテルド…ルピー
スロヴィア…ギル
エリール…ゴールド
ハビド…万円
デコルアン…ギルバート
ナルアー…ガルド

ちなみにテジロフの祖国
ロルグの通貨はルーブル。
蒼い世界の中心で トリビア
質問コーナーで質問が来るほどでもないような細かい
裏設定をここで公開しようと思います。

colmus.jpg

・ラムセスさんの宝石の飾りは毎日色を変えている



opa.jpg

・オパールの唇を指で触るクセは自己防衛意識の現われ
・オパールの羽飾りは自由への渇望の現われ

・オパールの父はオパールにシューティングの素質があるのは分かっていたが
 あえて教えなかった


1-30.jpg

・マルクスのペットのトカゲの名は「ヨズー」


1-11.jpg

・ソンダはオパールのことが好きだったので
 第一特殊部隊に選ばれたギアに嫉妬してた部分もある

2-30.jpg

・握手後のセリフは照れ隠しで「やだよ」にしようという案もあった。


3-1.jpg

・オパールの「うまいこと」はそんなにうまくない。
 本当にうまいこと言えているときは2割くらい。


 4-17.jpg

・救急箱は初め 普通に十字のマークを書いていたが  
 モノクロだとニンテルドの黒十字マークとかぶるのでやめた。


01.jpg

・ギアが食べているのはチリドッグ


5-02.jpg

・ソンダのそばかすのようなほっぺの点 は薬の副作用


10.jpg

・あまりに誰もつっこまなかったが「ネコ」や「杓子」が兵に混ざっている


14.jpg

・この時点でニンテルド六将軍のデザインは出来上がっていなかったため
 シルエットは適当。(ゼリグだけは出来ていた)


16-1.jpg

・ネルは感覚がするどいタイプだが とりあえずキラーなので
 普通に戦闘しても一般兵よりはかなり強い。


19.jpg

・当初は乳首をつつく予定だったが オパールとちがってネルにやると
 かわいそうな感じがしたので耳にした。


23.jpg

・ネルはギアと話すときだけ一人称が「ネル」になる。

7話以降のトリビアも後日公開!
今後の展開をちょっとだけ…
今後の展開をちょっとだけ先行公開
ネタバレがイヤな人は見ないでください
[READ MORE...]
イラストコーナー
ラフで描いたイラストを何枚か公開したいと思います。

もょもと


ミョムトさまのアップ。
以前リクエストもあったので いつか目を開いたイラストも描きます。

豪鬼


セガチューで
唯一のMじゃない女性キャラクターと言われているトーファイ。
予定よりもはやく登場することになりそうです。

バブルン


ヴァイズはもう第二部では登場しないんじゃないかな~。
第三部では出ます。

一週休んだおかげで 原作 作画ともに166ページ分進みました。
あとカラーイラストも2枚作成しました。
これで5週は休まずに更新できそうです。
お楽しみに。



