蒼い世界の中心で 公式ブログ

天外魔境2
当時としては異例のアニメーション演出
イベントシーンはフルボイスによる感動的ストーリー
広大すぎるMAP 久石譲氏のBGM
平均プレイ時間70時間という圧倒的ボリュームで
CD-ROMの力を世間に知らしめたハドソンの大作RPG。


クリアした人なら誰でも他の人にすすめたくなるほどの内容でした。
当然私も友達にすすめられ、CD-ロムロムまで貸してもらってプレイしました。
今でも自信を持って薦められます。

天外魔境2が発売されてからもう何年も経っていますが
ドラマチックRPGとしてはすでに完成された内容だったのではないかと思います。
(いまだにリメイク版が各種ハードで出ていますし。)

とにかく長い内容でしたが印象的なシーンはいくつもありました。
名シーンは「絹覚醒」のシーンや「三太夫が死ぬ」シーンなどたくさんありましたが
個人的には瀬戸内の大亀のシーンも好きですね。


byアナスタシア


テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム



