蒼い世界の中心で 公式ブログ

ドラゴンスレイヤー4
ウォーゼン一家がダンジョンに潜り、アイテムを駆使して
ドラゴンを倒すアクションゲームです。

家族会議中

父ゼムン、母メイア、兄ロイアス、妹リルル、ペットのポチの5人を
操作するわけなのですが、まず誰か選んで外にでたらまぁ!

リルルお散歩

音楽がステキすぎます。癒されます。ずっと聞いていたいところですが、
進まないのでしぶしぶダンジョンに入ります。

ポチ→父→妹→母の順でアイテムやら攻略やらしていきますがががが!
この母ちゃんの攻略するエリアの曲がまた最高であります!
ここの曲が聞きたいがために、20年たった今でもプレイしたりします(笑)
ちなみに、母ちゃんは空をとんだり岩を飛ばしたりできる魔女ですが、
グラフィックは可愛いです(笑)

母ちゃんコケるの図

さて、兄ちゃんはどうしたのかって?みんなが集めてくれたクラウンを持って
トコトコ。
ドラスレ3(ロマンシア)にでてきたセリア姫のパネルでわーぷわーぷ!
無事ドラゴンスレイヤーを手に入れたらドラゴンをぺちぺち!
兄はコレだけです…ハイ。

そんなこんなで小学生当時、夢中でやってました。
友達と二人で、どこに何があるとかメモってましたし(笑)

今でも大好きなファミコンソフトのうちの1本です(*'-')
ちなみにMSX版もありますが、私はファミコンでプレイしました。
バーチャルコンソールのMSXソフト、早く始まらないかなぁ~。

by よつば

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム



