蒼い世界の中心で 公式ブログ

クインティ その1
今日は寒いくらいですね~こんにちは。
電車でもあちこちでゴホンゴホン聞こえました。
風邪をひかないように、うがいしまくりです(´д`)ガラガラガラ

今日はクインティです。
QTOPQTステージセレクト
このゲームも小学生当時、二人用で毎日のように友達とプレイしてました。
一つの建物が全10面で、それぞれにボスが待ち構えています。
QT1ステージQTガールフレンドさらわれる
敵のいるパネルをめくり、転ばせたり吹き飛ばしてカベに当てると倒せます。
★のパネルは100枚集めると1機増えます。
いろんなパネルがあるので、うまく使っていくとラクに進めます。
QTこれ最強QTボーナスステージ
特にこのバネのように跳ね返るパネルは、2枚以上でパネルが消えるまで跳ねていると
敵をバンバン倒せます(*´Д`*)
ボーナスステージで★を大量にげっとΨ(`∇´)Ψ
QT3ステージQTバレリーナいやん
私このバレリーナさんが転んでイヤンってしてるポーズが大好きです(笑)
まゆげが可愛い…(*´Д`*)
でも、バレリーナさんをバカにするとヒドイ目にあいます(´д`)(別にバカにしてないケド)
赤バレリーナさんが高速で迫ってくる姿は必見です(笑)
ここで詰まる人は結構いると思います。私も慣れるまで時間がかかりました(´д`)
QTココムズイ
敵キャラの個性が光っていて、アイデアも豊富で面白いゲームです(*´Д`*)
モヒカンジャンパーとかバレリーナとか、どすこいってパネルがめくれて吹き飛ばされちゃうとか(笑)
QT4ステージQT瞑想中
まだまだ面白いキャラがいるので、お楽しみに~♪

by よつば






テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

いよいよクライマックス
第二部もいよいよクライマックスです。
当初の予定よりも少し長くなってしまいましたが
ここからいい感じに盛り上がって行くと思いますので
楽しみにしていてください。

002.jpg
・もう一人のゲストとは?

003.jpg
・ガンプ最強の戦士トーファイの因縁とは?


005.jpg
・連れ去られたオパールとネルは?


011.jpg
・極悪非道 魔鏡マジュゴンに対抗する手段はあるのか?


021.jpg
・そしてニンテルドの目的とは?


ワイワイワールド その3
朝晩が涼しくなってきましたね、こんにちは。
今日はワイワイワールドのラストです。

どちらに乗ろうか少しだけ悩んで、ツインビーにしました。
まぁ、セレクトボタンでいつでも変更できますが(笑)
どちらに乗ろうかな?出発!!

地上から宇宙へでて、さらにワルダーのいる星へ。
少しずつですがいろいろ遊べるのは、小学生当時ではとても面白かったです(*´Д`*)
前半はツインビー後半はグラディウス

そしてボスを倒し、上陸します。
変身平和の為に
道中は必死すぎてSS撮ってません(笑)
まとわりついてくるメト○イドみたいのが手強いので、モアイかコングの投げ武器を惜しまず使います。
ワルダーめ~ヽ(`Д´)ノ
ワルダーを倒せキャー急いで~
なんとか気合で倒すと、今度は脱出を急ぎます。
この数字がまた早く回りすぎなんじゃないの!とかドキドキしちゃうんですよね(笑)
実際1回道を間違えて間に合わず、シナモン博士に死んでしまうとは情けないって言われました(´д`)
2回目はちゃんと間違わずに、しかもワルダーもなるべく離れて攻撃したので
時間に余裕が出来ました。
脱出ミンナよくやった

コナミのゲームはMSXでもよく遊んでいたので、このゲームはほんとに大好きでした。
記念写真パシャリ!
パシャリ

by よつば

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

ワイワイワールド その2
テイルズオブヴェスペリアの料理にハマってます、こんばんは。
ひたすら街の近くで新しいレシピ閃くまで戦闘…(*´Д`*)
説明文の左にある料理の絵が美味しそう!(*´¬`*)じゅるり

では、コナミワイワイワールドの続きです。
前回で3人助けたので、今回はコングステージから行きます。
コングステージへGOビビビビ

マイキ-しか通れない狭い通路を通り、ボスを倒して鍵を手に入れます。
ボス戦が死闘だったのはナイショ(笑)
ボクしか通れないもんねー死闘…

無事にコングさんを救出して、バナナもとったら脱出。
博士に回復してもらって、お次はフウマステージへ。
ガオー!フウマステージにいくでござる

ここで、ついにキター!マント!これでコナミマンとコナミレディが飛べるッ ヽ(`Д´)ノがおーっ
敵の攻撃も厳しくなってきたし、取れるアイテムを取りに行こう!というわけで
マントだー!招き猫でござる

ゴエモンの招き猫、カプセル、コナミレディの銃、鎧をゲット!
攻撃力アップね!防御力アップだ!

強くなったところで、フウマを助けにもう一度向かいます。
ボスだって飛んでガンガン攻めるぞフウマ救出

フウマさんは、助けたそのすぐ先に手裏剣がポロッと置いてありました(´д`)
ラクチン(笑)

そして最後の( ゜∀゜)人(゜∀゜ )(仲間)がモアイ君です。
モアイ島ダナとにかく十字架投げまくれ!

ボス戦でまたもや十字架を投げまくり、鍵をゲット。
モアイ語?かわかんないけど(笑)、救出してリングも取って脱出。
モアイ語?リングレーザー

いよいよ全員揃ったので、最後のステージだ!
でもそれは次回…(*´Д`*)エヘ

by よつば

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

ワイワイワールド その1
ペルソナ4の1周目をクリアしました、こんにちは。
コミュが刑死者5節制8以外はMAXにできたので、図鑑98%までうめられました♪
1周目ですでにプレイ時間が140時間でした(笑)

さて本日はコナミワイワイワールドです。
小学生のときにものすごいハマって、友達と二人でしょっちゅうプレイしてました。
二人でギャアギャア言いながらやると楽しいですよね。
ワイワイワールドOPワープ!
ワープ装置があるので、6つのステージのどこからでもできるのですが
ロックマンのように、攻略の順番が違うと難易度が上がったりクリアできなかったりします。
まずはゴエモンステージに行きます。
ゴエモンステージ1ミニゲーム1
早速ミニゲームがモリモリ。
弾丸を増やしたりライフを回復したりできますが、ぶっちゃけやらないほうがいいと思います(笑)
ミニゲーム2ミニゲーム3
基本はグーニーズのように途中で鍵を見つけて仲間を助けるのですが、
鍵のところにお邪魔虫が居たり、アイテムをとるのに能力の見合った仲間が必要になります。
ゴエモンステージ2鍵と竜ゴエモンステージ3
ドラゴンを倒して鍵を取り、ゴエモンを救出しました。
次はシモンステージに行きます。
シモンステージ1シモンステージで全滅
各キャラにチェンジすると、それぞれのテーマ曲があってそれが流れます。
私のお気に入り曲は風魔とシモンです(*´Д`*)
シモンを助けるぞ~と頑張ってたのですが、下に落ちてアボン…(´д`)
ライフも尽きて、ゲームオーバー(´Д`;)ヾゥボアー
シモン救出シモンの武器十字架
生き返らせるのに一人あたり弾丸が100こ必要なので、常にたくさん持っておきたいところです…。
あ、ちなみに最初は二人プレイでギャーギャーやってたんですが、用事で抜けちゃったので
パスワード入れなおして一人用にしました(笑)
マイキ-ステージ1マイキ-ステージ鍵
シモンも無事助け出し十字架までとれたので、次はマイキーステージに向かいます。
グーニーズ2のステージぽいワァとか思いながら、
この怪獣イタスギ!とか言いながらガシガシ進みます(笑)
マイキ-救出マイキ-の武器パチンコ
なんとか助けてパチンコもゲット!
ふぃ~(´Д`;)ヾ
まだまだこれからだ~、みんなを助けてゲームをクリアするど~。
というわけで、次回へ続きます(*´Д`*)

by よつば 

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム



