蒼い世界の中心で 公式ブログ

女神転生2 その2
ガールズモードのタースとレイブンキャンドルに夢中です、こんばんは。
Wi-Fiで自分の選んだ服が売れると嬉しいです(*´Д`*)
やっと★が5個になったので、最後?のコンテストに出場してみようと思ってます。

さて、続きです。
前回は東京観光みたいになってしまったので(笑)、今回はなるべくイベントを紹介したいと思います。
といってもあんまりヒントがないので、攻略を見ないとものすごーく難易度高いです…(´Д`;)ヾ
初プレイの時でも攻略本ナシではとてもじゃないですけど、やる気すらおきませんでしたし(笑)
方向音痴なのでフィールドでさえ、あの街どこだったかな?と迷子になったり…。
DDS和尚DDSバジリスク
とりあえず、和尚さんが倒して来いと言うので倒しました(笑)
報告したら「あみだりき」をくれました。
銀座からは地下鉄があるからか、地下道を通って新宿、上野、後楽園に行けます。
行ける所が増えると、道に迷いやすくて何をどこまでやったかとか忘れてしまうので(笑)、
一気に進めたいところです(´Д`;)ヾ
DDS魔界DDSナーガ
「あみだりき」は何に使うんだったかなーと思ってたら、ハチ公の周りをぐるっとまわると…。
魔界へGO!しちゃいました(笑)
この魔界のフィールドの曲が大好きだったんだよおおお!当時ね(笑)
懐かしいなぁ~。今聞いても良いなぁ~(*´Д`*)♪
ナーガと武器を手に入れて、イイカンジに強くなってきたなぁ~。
と思ってたら…!
DDSアクマの口DDS腕をロボに

大事なアイテムを取るために手をいれたら、右腕がぁぁあ!
歩くたびにHPが減るよう…。痛いよう…(´Д`;)ヾ

とある博士の所に行って、腕をロボに!
仲魔も10体まで連れていけるようになったぞ。

DDS逆さ十字DDSヒロコ救出
そして、アポリオンとやらを倒して「逆さ十字」を取り、親友のGFからアイテムを預かる。
他にもいろいろアイテム取ってますが省略(笑)
上野に西郷さんの像があるので、また周りをまわると魔界へGO!
DDS魔界再びDDS妖刀ニヒル
ニヒル、装備すると強いんですけど呪われちゃうんですよねぇ(笑)
しかも運良くデーモンスレイヤーを敵から拾えてたので、使わずに済みそうです(´ー`)

DDSサバトDDS看護婦その2
満月を待ってサバトへ。バフォメットを倒します。
その後看護婦さんから割符を貰います。
この人たち、アクマがウロウロしてるのによく無事だなぁ(笑)

DDS結界1
パズスさんが「新宿で待ってる」って言ったくせに、入れないようにしてあるなんて…ヒドイ(笑)
地下からウロウロ迷いながら行きましたよ(´Д`;)ヾ


そして親友と再会。
DDSダークヒーローDDSパズス
オルトロスをけしかけてきますが、一撃殴ったら逃げました。よわっ(笑)
隣の部屋に行くと、パズスさんが。
パズスさんはさすがに魔王なだけあって強かったです。
タルカジャとラクカジャをかけて地道に削りました。


DDS中野DDS IDコード
パズスを倒すと結界が消えて、中野に行けるようになるのでIDコードを聞きに行きます。
IDコードを聞いておくと、デビルバスター2ができるらしいので楽しみです(笑)

今日のPT
ジュネス LV30
ナナコ  LV30
ナーガ  LV30
ラクシャーサ LV29
クーフーリン LV25
ルサールカ  LV24

by よつば  

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

女神転生2 その1
こんばんは。
明日発売の「わがままファッションガールズモード」と「キミの勇者」が楽しみなよつばです(*´Д`*)

今日はマゾーいRPGパート2、デジタルデビル物語「女神転生2」です。
DDSOP.jpgDDSデビルバスター1

最初はメガテン1と同じミコンの街から始まります。
主人公がパソコンでデビルバスターというゲームをやってるという設定のようです。
プレイ当時は、1の世界と同じだ~とニヤニヤしながらやってました(笑)
DDSミコンの街の住人DDS最初の仲間

このゲームのウリは「アクマと会話して仲魔にする」ですが、これがまたツライ(笑)
仲魔になる確立は2割くらいじゃなかろーか…というくらい、
お金やマグネタイトや宝玉を強奪されます…せつない(笑)
あげくにはこんなセリフも…
DDSこれはヒドイ

話かけただけでこんなん言われたら凹むわ…

しかし!そんなこと言ってたら進まないので(笑)、強いアクマを造るために話しかけまくる!
レベルもモリモリ上げる!回復の泉と邪教の館にも通いまくる!
DDS回復の泉DDS邪教の館

結局ミノタウルス倒すまでに2時間くらいかかり、ようやくメガテン2のスタート(笑)。
DDSパズスDDS現実世界
武器を貰ったり、レベル上げたり、仲魔集めたり、ナースに回復してもらったり…。
DDS武器貰うDDS白衣の天使
ネビロスとやらを倒してシェルターの外にでなくちゃ!
DDSネビロス

ちょ、カンジ 一撃で死んだ((((゜Д゜;))))
あ、ちなみに主人公ジュネス、少女ナナコ、親友カンジにしてみました(笑)
このあとなんとかネビロスを倒し、無事外へ。
DDSハネダDDS品川
羽田に品川とレベルをあげつつ、お金も貯めつつ、仲魔も集めつつ進めます(笑)
省略多すぎ?まぁ全部で6時間くらいかかってるのでダイジェストで(笑)

イベントで仲魔になったオルトロスが強いので、オルトロスがいる間にできるだけレベル上げておくと
少しラクに進めます(*´Д`*)
さらに進んで有明にギャンブルが3種類あるので、ここでお金を稼いでおくと装備が揃えやすいです。
DDS有明DDSナンディさん
お次は東京タワー。
ここで運命の選択が…。
DDS東京タワーDDS魔女
女の子を選ぶか親友を選ぶか…。
とかいいつつ、魔女には絶対勝てないので(笑)女の子と一緒に行くしかないのです(ぇー)
で、親友はオルトロスとお金を半分持っていなくなります(´Д`;)ヾ
女の子はデビルバスター1の終了時のレベルなので、若干弱いですがすぐ上がります。
それよりも装備がないので、六本木に女の子用の防具屋があるので買ってあげましょう。
そしてまたレベルをあげたり、仲魔を集めたりします。
渋谷のハチ公が可愛いです(笑)
DDS渋谷DDS銀座
本日のパーティ
ジュネスLV18
ナナコLV16
ゾウチョウテンLV17
コワトリクエLV16
ドワーフLV9

魔界のフィールドの曲が大好きなので、最後まで頑張りたいです(笑)

by よつば

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

クインティ その3
こんばんは。

先週書いた「金色のコルダ」ですが、第3セレクションまで1位で最終セレクションは3位でしたが
優勝できました。
でも、男の子達とちっとも仲良くなってないのでイベントがほぼ起こらず、味気ないエンディングでした…。
次は月森君あたりを狙ってみます(笑)

では「クインティ」ラストです。
いままででてきた敵が総出演です。しかもタイムが短いのなんの!
すぐ高速でこちらに向かってくるので、コワイです(´Д`;)ヾ
QT9面QT9-3

特にバレリーナ、スイマー、絵描きがキツかったです(⊃д⊂)
スイマー、思いっきりお腹から飛び込んでるw痛そうwww
QT9-5QT9-6

ここの前座がお兄ちゃんで、ボスが妹のクインティです。
ここでは戦わず、空のお城に連れて行かれます。
あ~れ~その1あ~れ~その2

ラストステージなだけあって、敵も手強いです。
コサックダンスでパネルをめくり、味方ごとふっとばして主人公を追い詰めてきます(´Д`;)ヾ
QT10-2QT10-4

そしていよいよ、ラスボスとの対決!
なんか星が飛んでくるな~と思ったら!ドロン!
げげ!スイマーになっちゃった!
クインティスイマーになってもうた
もうね、使いにくいのなんの…。
パネルをめくれない敵に変身した時にはもう…。
ひたすら逃げ回るしかナイ!タスケテ!!
これはもう、主人公とほぼ同じ動きができるミミーになるしかない!!
でも、どの色がミミーかわからない(笑)

ピンク!きっとこれだ!!
もう必死です(笑)テンパってたので、ほんとのところはピンクかどうかも覚えてませんが(←だめじゃん)
とりゃ~!
クインティ倒したぞ~
なんとか倒せました…。強かった…(´Д`;)ヾ

愛しのジェニーちゃーん(はぁと
ちゅ~♪
ジェニーちゃんとチュー
めでたしめでたし(笑)

腕に自信のあるかたは、裏面もあるらしいので挑戦してみてはいかがでしょうか。
私はココですでにいっぱいいっぱいです(笑)

by よつば

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

クインティ その2
積みゲーしてたPSPの金色のコルダをやってます、こんばんは。
中学のとき吹奏楽部だったので、面白そうだな~と思って買ってはいたのですが
封を開けずに放置してました(´・ω・`)スミマセン。
男の子との恋愛そっちのけで、コンクールに没頭してます(笑)
楽器が選べたら良かったのになー。フルートがイイ!ヽ(`Д´)ノ

では、クインティの続きです。
まずは、パネルの上を泳ぐスイマーさん(笑)
足でパネルがめくられて、吹き飛ばされます…。
沸いて出てくるところがシンクロみたいで好きです(*´Д`*)
QTスイマー1QTスイマー2
緑の帽子の人はまっすぐに泳ぐのでいいのですが、青い帽子の人は主人公目掛けて迫ってくるので
コワイです(笑)
QTスイマー3QTスイマー面ボス

次のステージの敵は画家です。パネルに芸術描きます。
面ごとに描く絵が違うのがいいですね(*´Д`*)
主人公が「ボクも描きたいな~」って見てるようで可愛い(笑)
QT絵描き1QT絵描き2
昔はこのステージが大好きでしたが、ヘタッぴになった今ではしんどいです(´Д`;)ヾ
や、今でも好きですけど(笑)難しいです…。
QT絵描き4QT絵描き5

全部のパネルに絵を描かせたり、右下のグレーのパネルのようにめくれない状態にしてしまうと…。
QT絵描き面ボス1QT絵描き面ボス2
燃え尽きたようにパタりと倒れて、7万点と1upしてクリアになります。

次は、近づくとジャンプしてパネルめくりを避けるアクロバットです。
ジャンプで避ける上に移動スピードも速くなっているので、かなり苦戦しました(´Д`;)ヾ
QTアクロバット1QTアクロバットボス

続いて主人公のマネをしてくるミミーちゃん。
最初の黄色いコは微妙に遅れて動いたり止まったりするので、
完全に同じタイミングで動く赤いコよりもやりにくかったです…。
QTミミ1QTミミ面ボス

行けるところの敵を全部倒したので、真ん中の建物に行けるようになったど~。
ここからはいままでの敵がいろいろでてくるんだったような…(あいまい)
残りは次回へ続く…。

by よつば

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム



