蒼い世界の中心で 公式ブログ

ロードランナー
こんにちは。
今日はロードランナーです。
ロードランナー1ロードランナー2
金塊をすべて集めるとゴールのはしごが出現する面クリアアクションです。
私はファミコン版はプレイしたことがなく、MSX版の自キャラが落書きみたいなのと金塊が長方形のゲームしか知らなかったので(笑)やりやすく感じました。

自分金塊。←MSX版の自キャラと金塊。可愛いでしょ(笑)
しかもMSX版は音楽が無くて、金塊を取るときのピリリッとかいう効果音だけなのでシュールです・・・。

ロードランナー4ロードランナー5
はしごが顔に見えたりとか、穴にハマって出られなくなってゲームオーバーとかよくあります(笑)
自分でステージを作成できたりして、面白かったですね。
なんとかバーチャルコンソールにMSXのゲームが増えないかなぁ~。

by イーブイの成長率をもう少し何とかしてほしいと思う、よつば

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム



