蒼い世界の中心で 公式ブログ
スポンサーサイト

女神転生2 その4
こんばんは。私も今週は体調を崩してしまい、病院に行きました(´Д`;)ヾはうー。
急に寒くなったので、みなさんも身体には十分ご注意下さい。

では続きです。
いよいよ魔王バエルとの戦いです。
部屋の前でカンジ(ダークヒーロー)が「俺が間違っていたかも」と言ってバエルに特攻します…。
だから一緒に戦えばいいじゃない、と思う私はヘンですか?(´д`)
ダークヒーロー1ダークヒーロー2
案の定倒されてるし!ああん、もう(´д`)…。
まぁ、お話の都合上仕方ないのですが、仇を討つぜ!ってことでバエルに戦いを挑みます。
魔王バエルバエルがカエルに
カジャ系とンダ系の魔法をかけまくって味方強化と敵弱体でなんなく倒せました。
バエルがカエルになったので、役に立つかしら?とか思いながら連れて行くことにしました。
カンジの亡骸に指輪をはめて弔い、先に進もうとしたら…。
ロキ様経験値ウマウマ
キャー!ロキ様、こんなところで何してるん?(笑)
メガテン1ではヴァルハラのボスだったのにね~(笑)
倒したら経験値激ウマ!こっこれは!倒すしかないなwwwww
結局ここでLV43まで粘りました(*´Д`*)ロキ様最高♪

で、先に進むべく爆心地へ向かいました。
途中にティアマットが通せんぼしてたので倒し、爆心地でピラーが柱になり、その周りをぐるぐると
まわるとなんと!
DDSティアマットゴゴゴ…城が!
お城がゴゴゴゴg
中に入るとそこには…
マサカド様魔界にキター
クビだけのマサカド様がっ!怖い(´Д`;)ヾ
魔界に飛ばしてくれました。
ああ~やっとこの曲が好きなだけ聞けるワァ(*´Д`*)♪

さて、魔界は魔界で大変みたいです。
最初の村で村の人(?)から情報を集めます。
ナゲキムライザナミとイザナギのこと
村の人はゾンビだった(笑)
イザナミとイザナギを助けなくっちゃ~!
しかし…、ウロウロ迷いまくってカナシミムラについたり、仲魔を増やして合体させたりあれやこれや
してて、ちっともアスモダイがいるところに辿り着きません(´д`)ウボァー
カナシミムラしおみつだま?
しかも、ウンディーネを連れてしおみつだまをとらにゃ~いかんらしいですよ?
ふむ~。まぁ、そのうち見つかるだろうwww(←テキトー)
とりあえず南にむかって進みました。
ずいぶん南下したところで地底湖を発見しましたが、ヒドラ8体が守っていて戦闘に。
無事に勝つとウンディーネさんがこういいます。
ウンディーネの出番よくやった!エライ
ウンディーネを信じて待っていたら、玉を持ってきてくれましたΨ(`∇´)Ψよくやった!
そしてさらに南のダンジョンに行ったら、アスモダイがいました。
アスモダイイザナギ様
イザナギ様は助けられましたが、イザナミ様はベリアルにさらわれてしまいました(´Д`;)ヾアワワ
アスモダイから「くるいのたま」を入手、他の場所にも行けるようになりました。

★おまけ★
強くなった二人
ジュネスLV46ナナコLV46

役に立つ二人の姫
キクリヒメクシナダヒメ
絵も可愛いし、回復魔法だけでも便利なのに他の魔法も便利ときたもんだー!
ステキ(*´Д`*)

by よつば
スポンサーサイト

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



