蒼い世界の中心で 公式ブログ
スポンサーサイト

女神転生2 その5
精霊を作るのが面倒ですが、楽しんでメガテン2をプレイしてます、こんばんは。
最近、DSでは「キミの勇者」をやっています。
オート戦闘もあるし、1話が短いので気楽にできるのがイイです(*´Д`*)

では続きです。
前回手に入れた「狂いの玉」で、狂い野原にやってきました。
近くに狂いの村があり、回復やセーブや合体ができます。
ウンディーネ様に取ってきてもらった潮満玉で炎を消して、お城に入ります。
潮満玉で炎が通れるように
ココにもウマウマ君がいました!
たんまり稼がせてモラウヨー(*´Д`*)じゅるり。
このコもね~前作じゃボスだったのにねぇ(´・ω・`)
邪神セトウマウマ2

そしてイザナミを見つけたかな?と思ったら…。
イザナミの声なにー!

ちょ、死んだですって!?
どーすりゃいーんだー((((゜Д゜;))))アワワワ
と、困っていたらこんなメッセージが。
情報1

反魂香すげぇw
というわけで、反魂香を探すことに。
とりあえず、他の地にも行けるようにベリアルを倒して次の玉っころをゲット。
ベリアル怒りの玉
だんだん仲魔の戦力が弱くなってきたな…。
グラフィックで武器を持ってない獣系はあんまり攻撃力高くないし…(´Д`;)ヾ厳しい!
まぁ我慢だwそのうち強いコがでてくるだろう…。
てことで、次の怒りの地の村で情報を集めてみることに。
イカリノムラ珍味
ヘンな料理屋があったので「珍味ディナー」をテイクアウトし、「ノームがいれば門が開く」という情報を聞き、「子供を助けて」と頼まれ、だんだん何でも屋になってきたなぁと思いつつ(笑)ウロウロ。

ノーム様で門があいたエキドナ

エキドナを倒して「ださいのたま」を手に入れ、反魂香も入手!ヤッター!Ψ(`∇´)Ψ
これでイザナミ様を助けられるかも!
ださいのたま?反魂香

子供近くにいたので、助けたのですが
子供いた~なんだとぉ!

え、帰れるの!なんで捕まってたんだヨ!(笑)
謎です(笑)

そして魔王モロクを倒して「迷いの玉」をゲット。
魔王モロク迷いの玉
これで次の地に行けるかな~と思いつつ、とりあえず村に戻ります。
子供助けたの報告したら、塔の鍵をくれたぞ。
塔の鍵
次は塔に行ってみようというところでタイムアウト(´Д`;)ヾ
今回もずいぶん強くなりました。
仲魔もついにハヌマーン、ミカエルあたりが作れるようになって嬉しい♪
ジュネスとナナコのLVも54になったΨ(`∇´)Ψ
がんばるぞ~。


今日のおまけ
ジャクフロスト
まだジャックフロストじゃないジャクフロストさんです(笑)

by よつば
スポンサーサイト

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



