蒼い世界の中心で 公式ブログ
スポンサーサイト

女神転生2 その6
いよいよラストが見えてまいりました、こんばんは。
さっそくまいりましょー!

まずはイザナミ様を反魂香で復活させました。イザナミ様カワユスw
そして、「迷いの玉」を使って迷いの森に行きます。
イザナミ復活迷いの森

橋が途切れてるお城、アヤシイ(´д`)
「眠りの村」で情報を聞きます。
ソードナイトの話が聞けたけど、なんでそんな色男的な内容なの?(笑)
情報5ソードナイト1
いたいた。この人ね~フーン(笑)
どこがそんなにかっこええんじゃろ(笑)とか思っていたら。
シルフちゃんが封印とけるとか言い出したので、「じゃあやってみぃ」と封印をといてもらいますた。
そしたらもじもじしながらこんなことを言ってきたよ!!
シルフ1シルフ3

(/ω\)シルフちゃん…こっちが恥ずかしくなってまう(笑)
もうーwなんなのwww
ソードナイトさんなんて「シルフ姫」とか言ってるし…(*´Д`*)勝手にやっててヨww

ソードナイトさんはこの時点でエースになれるくらいの強さだったので活躍してくれました。
シルフちゃんと合体させると天使になりますが、弱くなります…(´д`)

さて、村の北の橋が怪しすぎるので近づいてみたら!
眠気が…ナナコさらわれる

ナナコぉー!
どのゲームでもそうですが、女の子はすぐさらわれますね(笑)
というか、さらうために橋かけたのか・・・w
さらったあと橋をしまっておけばいいのにww
まぁ、助けられないと困るんですけどネ(´・ω・`)
橋がかかったアスタロート

さっくりアスタロートを倒して「恐れの玉」を手に入れ、ナナコも無事に助けられました。
あちこちでいちゃいちゃしてるのは、エンディングが近いからですかね?(笑)
おそれのたまナナコごめんよ

ここの迷いの森の北東のほうからぐるっと北へまわっていくと、塔がありました。
何があるのかなーといってみたら、ミトラがルシファーアーマーをもっていたので頂いてきました。
最強のヨロイだー(*´Д`*)♪

そして「恐れの玉」で恐れの山に向かい、門を通りぬけて「ハエ村」につきました。
ここでも情報を聞いてみると…。
情報6情報7
「みあらかの指輪」ってどこで手に入れるんじゃろ?とおもっていたら、隣の家の人にテイクアウトのお弁当をあげたら「みあらかの石」をくれました。
加工すんのかな?(´・ω・`)?
それにしても、顔だけハエなのはコワイ(´Д`;)ヾ

村からでるとさらに門があって、どんどん進んでいくと「ベルゼブブ」がいました。
ベルゼブブ合体!!

蛙になってたバエルと合体してもとの姿に!!
さらに「みあらかの石」を指輪にしてくれた!いろいろすんませんw
蛙連れてきてよかった(*´Д`*)ウフ
魔神バアルみあらかのゆびわ輝く
そして指輪が輝きだし、ワープ!!
イザナミ様にいままで手に入れてきた玉を渡すと、「希望の玉」にかえてくれた!
ワープした希望の玉

一筋の光となって、ルシファー城へ!

ルシファー城へワープきらりん★

ここまでくると敵もかなり強くてやっかいだ…。
それでもなんとかたどりつくと。
ルシファー様つえぇぇ
神々しいデッカいルシファー様が仲魔に!!
つえー!レベル100って(笑)
イラストも剣を持ってるし攻撃も28だし、敵の数だけ攻撃してくれるので頼もしいです(*´Д`*)さすが!

あれ?でも魔界はこれで全部回ったよね?
どこにいくんだろ~?ハッ!昔ルシファー様が氷付けになってたところがあったな…。
どこだっけな・・・
銀座だ!!

銀座があやしいってことで、ウロウロしてたらこんな情報が。
情報8
鈴木の社長がサタンだって?ヒィー!
行くしかないなww
うお~!ザコで普通にティアマットが2匹とかでてくるじゃないか!経験値ウマウマ♪
さらに敵かと思っていたアシュラが、ルシファー様のおかげで仲魔に!
アシュラ王色がかわったw

シャチョサーン、正体をあわらせぇぇぇ!
鈴木の社長サタン
さすがに強かったですが、なんとか倒せました。
これで終わりなのかな~?と思ってたら…。
真のラスボスがもう一人います。それはナイショにしておきます。(*´Д`*)ウフ

いやー面白かったwエンディングの曲がまた良いんですよね~(*´Д`*)
歌詞つけて歌になるよね、あの曲。

エンディング1ジエンド
ジュネスLV67ナナコLV66で終わりましたΨ(`∇´)Ψ
お疲れ様でした!ありがとうございました!
やっぱり女神転生シリーズ大好きです♪

by よつば
スポンサーサイト

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



