蒼い世界の中心で 公式ブログ
スポンサーサイト

バトルライン
こんばんは♪
ココを読んでくださっている方はもうプレイされているかもしれませんが!
ついにバトルラインが完成~!パチパチパチΨ(`∇´)Ψ
ということで、バトルラインを紹介したいと思います(*´Д`*)
1.jpg
バトルラインってなんぞや?という方はコチラをご覧下さいませ→バトルライン
ズバリ!カードゲームです。
私はゲーセンの三国志大戦をほんの少しだけプレイしたことがあるんですが、カードを集めるのが高くて難しいことや、対戦ではとても新規の人が入る余地がなかったので挫折しました(笑)

バトルラインはチュートリアルで丁寧に教えてくれますし、ミッションモードをひとつひとつクリアして
いったらカードもどんどん集まる上に、戦術を考えるのが楽しくなってきます。
チュートリアル1ミッションモード1
普段あまりゲームをしない方でも、セガチューの世界観やカードのイラストが好きなだけでも楽しめると思いますΨ(`∇´)Ψ
カードが美しいイラストだらけなので、ギャラリーモードをしょっちゅう見てます(笑)
ミョムト様~(*´Д`*)♪
ギャラリーモード1
肝心の中身ですが、ルールはカンタン。
自分の兵士やキャラクターカードを相手の陣地の奥に到達させれば勝ちです。
なにはともあれ重要なのは食料…。
お腹空いてたら動けないもんね(笑)
食料カード1
食料でコストを増やして、強いキャラクターカードをだしていきます。
弱いと思う一般の兵士カードも、戦術カードを駆使すれば強いキャラクターカードにも負けないゾ!
ファイアーエムブレムのように、武器の相性なんかもあって面白い!
ユニット同士の戦い1

無事に制圧できたらご褒美にカードが(*´Д`*)
制圧1カード獲得01
オパールだ♪ヤッターΨ(`∇´)Ψ

順調にミッションを進めていましたがコンシューム連合に勝てず、くやしー!とか言いながらデッキを組みなおしシテマス(´Д`;)ヾはうー。
コンシューム連合強い…!

慣れた方はミッションもサクッとクリアして、オンライン対戦を楽しんでいらっしゃると思いますが、
私はまだまだヘタレなので(笑)もう少し訓練してからオンラインデビューしたいと思います(´Д`;)ヾ
オンライン対戦1

私のお気に入りカードは「カーヴァイ」です。
可愛いし強くもなれるし(*´Д`*)ハァハァ
カーヴァイ

ゼヒ皆さんもプレイしてみてください!
私ももっと腕を磨こう…(´Д`;)ヾ

byよつば
スポンサーサイト

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



