FC2ブログ
蒼い世界の中心で 公式ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャレンジャー
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します(*'-')

ファミコンと同時に買ってもらったカセットのうちの1本です。
当時、3本抱き合わせじゃないとファミコン本体を購入できませんでした・・・(´д`)
他の2本は、グーニーズと忍者ハットリ君でした(´ー`)
この中でクリアしたことあるのはグーニーズだけです・・・。
姫を助けるゾ!

お姫様を助けるアクションゲームなんですが、難易度が細かく設定できたんです。
でも、敵を倒してでたアイテムを使って進むほうがラクなので、敵の出現数が
少なすぎると逆に難しいんですよね。
回復してくれるくじらくん

それと、当時はよくジャンプとナイフのボタンを間違えて落っこちたり、
ナイフをとらないと倒せない幽霊さんにまとわりつかれて、ポイポイやられてました(´ー`)
ジャンプの難しい洞窟と幽霊さん

近づいたら最後、飲み込まれるだけの蟻地獄とミステリーゾーンとか
即一人減るのはしんどいですよね。
蟻地獄

なんとか姫のもとにたどりついても、当時はどうすればいいのかわからず
ジャンプミスしたり、敵に触れて・・・ゲームオーバーでした(笑)
姫、いまいくぞ~!

去年はマニアックなゲームが多かったので、今年はもう少しメジャーなゲームもプレイします(笑)
風邪等ひかないよう、お気をつけ下さいませ。

byよつば
スポンサーサイト

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。