蒼い世界の中心で 公式ブログ
スポンサーサイト

ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… その1
こんにちは!
冷やし中…じゃなかった、ドラクエ3始めましたΨ(`∇´)Ψ
私、発売日に買えなかったんです。
でも運良く次の日に、父が新宿で買ってきてくれました!ナイス父ちゃん(笑)!

初めてのプレイでは、戦勇僧魔でやってました。
ファミコン雑誌を読みながら、名前を考えたりしてワクテカしてましたねぇ(笑)
せっかくなので、勇者みょむと 戦士ぱとり 商人まのす にしてみました(笑)
勇者ミョムト

まのすの職業に悩みましたが、前回のポートピアでごにょごにょごにょなので(笑)、
商人にしたのはいいのですが、いなくなると困るのでどうしようかなぁと…。
パトリーマノス

3人だと苦労するのかなと思いきや、お金が貯まる前にレベルが上がりやすいので、
なんだかラクでした。
この先、堅い敵や数の多い敵がくるとしんどいですね(´д`)

とりあえず、レベルをあげて盗賊の鍵をとってきました。
種は全部みょむとに使っちゃえ(笑)
盗賊のカギドーピング

レーベの村で魔法の玉を貰い、お金を貯めようとレーベ東の山あたりでぐるぐる。
さそりばちキターΨ(`∇´)Ψ
延々仲間を呼ばせて倒す倒す!
おいしいけれど、眠くなるのがちょっと…(笑)
見つける金額も増えるのがいいですね。
さそりばちウマスマノスよくやった!

くさりがまを買おうかと思っていたのですが、さそりばちを2回やったら1000G近かったので、
このままロマリアに行ってはがねの剣買っちゃえ!と思ってしまったので(笑)
ショボイ装備のままロマリアへ向かいます(´ー`)
ぱとりれべる8みょむとれべる7

レベルだけがポイポイ上がる(´д`)
結局購入したのは皮の盾×2とターバンと薬草×5、毒消し×2くらいでした。
ロマリアまで一度も毒になりませんでした。
何度もプレイしてるけど、アリアハンで毒にならなかったのは初めてかも(笑)
まのすれべる9ロマリア

残り400Gを稼がねばとロマリア周辺をぐるぐる。
さすがにキャタピラーとさまよう鎧に苦戦(´Д`;)ヾカタイ…
ポイズントードで毒になりまくるし(笑)
それでも防御コマンドのおかげでさほど苦労せず、はがねのつるぎを購入。
これでキャタピラーもさまよう鎧も怖くない!
さらにお金を貯めて、てつのやりを購入。
成長記録ぱとり成長記録みょむと

みょむとのHPののびがイマイチなのが気になりますが…。
ぱとりとまのすがそのぶんHP多いので、なんとかなるかな(笑)
ぱとりが銅の剣でも全然問題ないところがスゴイですね(笑)
成長記録まのす

ここからがしんどいですね。
薬草祭りになりそうです(笑)

by よつば
スポンサーサイト

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/05/29 01:28】 | # [ 編集]


ドラクエはなつかしい。全部覚えています。
【2008/05/29 04:39】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



