FC2ブログ
蒼い世界の中心で 公式ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワギャンランド
こんにちは!
ここ数日雨が豪雨だったり止んだりと、涼しいですが湿度が高くてベタベタしますね。
今日はワギャンランドです。
OPマップ
小学生当時、友達と二人で放課後よくコレで遊んでました。
ボス戦がしりとりと神経衰弱で、神経衰弱なんかはパターンが何種類かあるのですが
全て覚えちゃうくらいにハマってました(笑)
ワギャンボス1ワギャンボス2
この滑り台のステージが大好きでした。
スピードにのると爽快です。
ワギャン滑り台ステージ
しりとりが面白くて、一つのパネルに二通りの解釈ができるものがあったりします。
例えば灯台。”海のみちしるべ”とも読んでくれたりします(笑)
他にも壺を ”かめ” ”とうき” とも言ってきたりします…。
なので、そういう読み方をしてしまうとパネルがたりなくなって、早めに決着がつくこともあります。
ワギャンボス3さすがしりとり…
道中のアクションもそんなに難しくないので、小学生が遊ぶのにはピッタリでした(*´Д`*)
最後は天才ドクターデビルとの2連戦です。
デビル1戦目デビル2戦目
通常のボスはしりとりでパネルがなくなると終了しますが、ドクターデビルはラスボスなだけあって
「そんな少ないポイントではゆるさーん」と、勝ち越すまでやらされます(笑)
見事ドクターデビルを追い払うと、仲間を助けられます。
デビルに勝った!みんなおかえり
このアクションでは物足りない!という方のために、エンディング後に裏ワギャンランドが
プレイできるコマンドがでます(´ー`)
挑戦していってね!(笑)
おしまい裏ワギャンランド

by よつば
スポンサーサイト

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。